日本大学

当サイトは日本大学より株式会社KEIアドバンスが構築及び運営の委託を受けております。日本大学(短期大学部を含む)では、ご提出いただきました志願者の氏名・住所等の個人情報は、入学試験の出願受付、実施、合格発表、さらには入学に至る一連の手続と、日本大学で学生生活を始めるに当たって必要となる書類・お知らせ等の送付及び入学者データの統計処理のために使用いたします。また、株式会社KEIアドバンスでは個人情報の管理には万全の体制で臨んでおります。

マイページ

マイページの登録と各機能について説明します。事前によく確認してください。

マイページ登録の際の注意事項を確認してください。

  1. マイページの登録について
    出願するにはマイページへの利用者登録が必要です。受信可能なメールアドレスを準備してください。
    2018年度入試でマイページを登録した方も、2019年度入試用にはじめから登録してください。
  2. メールアドレスについて
    1つのメールアドレスで複数人の利用はできません。1人につき必ず1つのメールアドレスで出願登録をしてください。
    フィーチャーフォンのメールアドレスは登録できません。
    ドメイン指定受信を設定している場合、【@nihon-u.ac.jp】を受信できるよう設定してください。

目次

STEP1(出願前準備)
ガイダンス確認・マイページID登録(利用者メールアドレス登録)

マイページを初めて登録する方は「初めてマイページをご登録の方は こちら」のリンクをクリックして以降の手順に従って登録してください(平成30年6月1日(金)より利用開始)。

すでに登録している方は登録のメールアドレスとパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。ログイン後マイページに遷移します。



個人情報の取り扱い、サイト規約の同意文章を確認後、同意するボタンをクリックしてください。



登録するメールアドレスを入力します。
このメールアドレスはマイページにログインする際に必要となります。
また、ここで登録したメールアドレスに利用者登録を完了させる(本登録する)「利用者登録確認」メールを配信します。
ドメイン指定受信を設定している場合、【@nihon-u.ac.jp】を受信できるよう設定してください。

※入力したメールアドレスが間違っていると、「利用者登録確認」メールがお手元に届きません。



「利用者登録確認」メールが受信ボックスに見当たらない場合は、迷惑メールフォルダーなどに入っていないか確認してください。

メールに記載のURLをクリックしてください。
※URLは24時間を過ぎると無効となりますのでご注意ください。 



「利用者登録確認」メールに記載のURLをクリックしてください。パスワード設定の画面に遷移します。
パスワード登録後、マイページのトップページへ遷移します。 
※URLをクリックしてもページが正しく表示されない場合は、ブラウザのアドレス入力欄にURLをコピー&ペーストし、表示させてください。



マイページでは下記の機能が利用できます。

●大学からのお知らせ・連絡の確認
●STEP1 ガイダンスの閲覧・確認
●STEP2 個人情報の登録・編集と確認
├個人情報の登録・編集と確認
└証明写真の登録と確認
●STEP3 出願登録
●STEP4 出願内容の確認・「出願確認票」「オンライン受験票」等の印刷
├出願内容確認
├お支払手続き
├出願登録取消
├出願確認票・宛名ラベルの印刷
└オンライン受験票の印刷
●STEP5 合否案内
●STEP6 成績開示
●メールアドレス変更
●パスワード変更



STEP2-1(出願前準備) 個人情報登録

「STEP2 個人情報の登録・編集と確認」より志願者の個人情報を登録してください。
このページから登録した個人情報を出願登録時に流用し表示します。

※個人情報と証明写真データの両方が事前に登録されていないと出願登録することができません。
※流用した個人情報を出願画面で修正した場合は、マイページで登録した個人情報には反映されませんのでご注意ください。

STEP2-2(出願前準備) 証明写真(顔写真)データ登録

「STEP2 証明写真の登録と確認」より志願者の証明写真(顔写真)を登録します。

証明写真は入学検定料を支払うまではマイページで変更が可能です(支払い後は変更できません)。登録された証明写真(顔写真)は「試験当日の本人照合」に使用しますので、画面の案内をよく確認して登録を行ってください。証明写真(顔写真)の郵送は不要です。

※個人情報と証明写真データの両方が事前に登録されていないと出願登録することができません。 

証明写真の規格はこちらをご確認ください。



証明写真(顔写真)データを選択し、次へボタンをクリックしてください。



証明写真(顔写真)データの調整前

画面に記載された「<顔写真の調整方法>」に従って、写真を加工(切り抜く範囲の調整、回転、拡大、縮小)してください。



証明写真(顔写真)データ調整後

問題がなければ写真を切り抜くボタンをクリックします。

「写真を切り抜きました」と表示されますのでOKをクリックします。



顔写真の切り抜き結果を確認し、証明写真(顔写真)の規格に当てはまっているかチェックしてください。
問題なければ登録ボタンを押してください。

※入学検定料のお支払い後は顔写真の変更はできません。
※登録した写真データが不適切な場合、本学から連絡することがあります。

STEP3出願登録

「STEP2 個人情報の登録・編集と確認」より個人情報と証明写真(顔写真)の登録が完了すると、出願登録が行えるようになります。(出願登録開始は入試方式によって異なります。詳細は各試験の入学試験要項を参照願います。) 
「STEP3 出願登録」をクリックし、出願登録を行ってください。

※出願登録方法は出願登録のページをご確認ください。


STEP4出願内容の確認・「出願確認票」「オンライン受験票」等の印刷

「STEP4 出願内容の確認・「出願確認票」「オンライン受験票」等の印刷」では下記を確認できます。
ボタンの表示、非表示の状態は下記【入学検定料入金前】【入学検定料入金後】の内容をご確認ください。

・出願内容の確認
・お支払手続き
・出願登録取消
・出願確認票・宛名ラベルの印刷
・オンライン受験票の印刷



【入学検定料入金前】各種確認に表示されるボタンを確認してください



【入学検定料入金後】各種確認に表示されるボタンを確認してください


【各項目で確認できる内容】

  1. 出願内容確認画面
    ボタンのクリックで、出願時に登録した内容を確認することができます。
  2. お支払手続きへ
    入学検定料「入金前の場合」ボタンが表示され、下記の内容が確認できます。
    (1)入学検定料のお支払い
    クレジットカード・ネットバンキングの支払い手続きや、コンビニやATMでの支払時に必要な番号や手順を確認することができます。
    「入学検定料お支払い手順書」を印刷し、支払時持参されますと便利です。
    (2)関係書類の確認
    入学検定料支払後に出願確認票、宛名ラベル等を印刷することができます。
    (3)出願に必要な書類を確認することができます。各試験で指定している出願締切日までに、所定の提出先へ出願書類を提出してください。
    詳細は各試験の入学試験要項をご確認ください。
  3. 出願登録取消
    入学検定料「入金前の場合」ボタンが表示され、出願登録を取り消す事ができます。
    入金済の場合はボタンが表示されません(出願登録取消はできません)。
  4. 出願確認票・宛名ラベルの印刷
    (1)関係書類の確認
    入学検定料支払後に出願確認票、宛名ラベル等を印刷することができます。
    (2)出願に必要な書類を確認することができます。各試験で指定している出願締切日までに、所定の提出先へ出願書類を提出してください。
    詳細は各試験の入学試験要項をご確認ください。
  5. オンライン受験票の印刷
    オンライン受験票が確認できるようになるとボタンが表示されます。
    大学から受験票の送付はいたしません。
    試験当日受験票(A4用紙にオンライン受験票を印刷したもの)を必ず持参してください。
    詳細は各試験の入学試験要項をご確認ください。
    万が一誤りがありましたら下記までご連絡ください。

    【一般入試】
    日本大学学務部入学課 ℡:03-5275-8001
    【外国人留学生・帰国生入試】
    日本大学学務部入学課 ℡:03-5275-8311
    【一般推薦(指定校制・公募制)・AO・自己推薦・社会人入試】
    各学部の入試係にお問い合わせください。

STEP5合否案内



合否案内はマイページの「STEP5 合否案内」より合格発表日から入学手続締切日まで確認できます。

※合格者には全学部・大学院・短期大学部とも、「合格通知書」及び「入学手続書類等」を速達で郵送します。











操作に関するお問い合わせ
※下記期間のうち、登録受付期間のみご利用いただけます

志願受付操作サポート窓口
<日本大学専用ダイヤル>
TEL 0120-838-552
お問い合わせの前に「よくある質問(Q&A)」をご確認ください

期間によりお問い合わせ時間が異なります

  • ◆2018/08/01(水)~2019/03/31(日)
  •  毎日 09:00~20:00

※年末年始(12/29(土)~01/03(木))は休業させていただきます
※公衆電話からはご利用いただけません
※ご意見・お問い合わせ内容等の正確な把握や、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただきます


■一般入試に関するお問い合わせ先
【日本大学 学務部入学課

TEL:03-5275-8001

受付時間
平日 9:00~17:00
土曜 9:00~13:00
http://www.nihon-u.ac.jp/admission_info/inquiry/contact/

■外国人留学生・帰国生入試に関するお問い合わせ先
【日本大学 学務部入学課

TEL:03-5275-8311

受付時間
平日 9:00~17:00
土曜 9:00~13:00
※外国人留学生
http://www.nihon-u.ac.jp/admission_info/application/international/inquiry/
※帰国生
http://www.nihon-u.ac.jp/admission_info/application/returnee/inquiry/

■一般推薦(指定校制・公募制)・AO・自己推薦・社会人入試に関するお問い合わせ先

各学部の入試係にお問い合わせください。

【法学部】
TEL:03-5275-8503
【文理学部】
TEL:03-5317-9380
【経済学部】
TEL:03-3511-5590
【商学部】
TEL:03-3749-6735
【芸術学部】
TEL:03-5995-8282
【国際関係学部】
TEL:055-980-1919
【危機管理学部】
TEL:03-6453-1600
【スポーツ科学部】
TEL:03-6453-1600
【理工学部】
TEL:03-3259-0578
【生産工学部】
TEL:047-474-2246
【工学部】
TEL:024-956-8619
【医学部】
TEL:03-3972-8188
【歯学部】
TEL:03-3219-8002
【松戸歯学部】
TEL:047-360-9339
【生物資源科学部】
TEL:0466-84-3812
【薬学部】
TEL:047-465-8480
【短期大学部(ビジネス教養/食物栄養)】
TEL:055-980-1919
【短期大学部(建築・生活デザイン/ものづくり・サイエンス総合)】
TEL:047-469-6249